TORM

高校生のマルチジャンルなプロジェクト

【陰キャ集まれー!】聖なる夜はDUOと共に

◯クリスマスイブにすることがないなら!陰キャと一緒にDUO(英単語帳)一周しよう!

 

f:id:TORM1104:20191223055058p:image

 

紳士淑女の諸君ごきげんよう

クリスマスには縁もゆかりもない人間Cyだ!

 

こんな記事読んでる君たち!

 

f:id:TORM1104:20191223224614j:image

 

そうそこの画面の君たちだ!

 

きっと君たちも『同族の匂い』を電子の海から嗅ぎ分けて来たんだろう??

 

 

一緒に

 

勉強しようじゃないか!

 

 

今回の記事は以下のような内容で進めていく!

 

 

・DUO3.0をできる限り進める

(同義語や大義語も拾っていく)

 

・わからない構文や忘れているものがあったら英語の構文150やネクステージで復習+演習

 

 

◯試合開始!!

 

f:id:TORM1104:20191226201909p:image

 

よっしゃーやるぞーーー!!

 

【午前の部】

 

とりあえずネクステで分詞構文や代名詞について復習。

 

しかし困ったことに分詞以前の問題で基本的な構造を全く覚えてない。

 

 

そういえば一年次の授業は基本的に隣の席のヤツと話したり、落書きしたりしてまともに覚えてない…

 

更に言えば高校入学時に中学校で大変な努力をして培った英文法も忘れた。

 

 

そこでDUOそっちのけで軽く一年のときの文法を復習。

 

 

お昼になる頃にはDUOは45セクション中8セクション(13セクションまでは復習範囲)

 

正直ここまで己を恨むときが来るとは思いませんでした。

 

 

 

【午後の部】

 

 

午後、食事をとった後しばらくの間力つき、

つれづれなるままに時が過ぎていく。

 

 

英気を養った後に怒涛の追い上げで復習を終えて45セクション中12セクション。

 

f:id:TORM1104:20191226201945p:image

(怒涛の追い上げの図)

 

適度に休みを挟みながら18セクションまで進みました。

 

ただ進めてるだけじゃ覚えないので爆速で復習

 

正直半分くらいしか覚えてないけど復習が足りてないだけ…

 

 

地味に追い上げを重ねて最終的に45セクション中20セクションまで進められました。

(うち13セクションは既習事項のため復習)

 

f:id:TORM1104:20191226202143p:image

 

クリスマスプレゼントは20セクションまで書き込まれているDUO。

 

努力の結晶こそが最大の褒美だったのです。

 

 

 

そういえば…

 

f:id:TORM1104:20191223222831j:image

 

f:id:TORM1104:20191223222838j:image

 

ギリシア正教会のものなら英語じゃないわ

 

(内容が薄いです。しかもクリスマスにすら間に合ってなくて申し訳ございません)

 

 

ブログランキングはこちら

Twitterはこちら

twitter.com

 

follow us in feedly

スポンサーリンク