TORM

高校生のマルチジャンルなプロジェクト

【お知らせ】テスト勉強12日でどこまでいけるか企画?

※注意 結果の記事ではありません

本記事はCymysがどこまで点をとれるか勝負するというお知らせ記事です

 

紳士淑女の諸君ごきげんようCyだ!

 

 

今回初の合同企画として数学系の記事を担当しているmys君とテスト対決をしていきたいと思う。

 

Cy12日間(今日はほとんど終わりのため実質11日間)しっかり全科目勉強してテストに臨む。

 

対するmysは私の4分の1の期間、3日間で挑戦する。

決して私が勉強するなと言った結果の短期間でないことはわかってほしい…

 

ちなみに両者のスペックについて書いておこう

ある程度比較になるように外部模試のある程度の偏差値と以前までの記録を載せておく。

 

Cy

  1. 計算が絡むものは全て苦手、驚異的な数弱
  2. 定期考査の最低順位は一年次の292/360、直近のものだと49位
  3. 駿台全国模試は60手前くらい
  4. 得意科目は国語(特に漢文)地理

 

 

mys

  1. 恐るべきほどの圧倒的数学力(しかし計算がめちゃめちゃ遅い…)
  2. 定期考査の最低順位は298位、最高順位は90位くらい。
  3. 駿台全国模試は調子の良いときは60後半。今回は55とあまりふるわなかった。
  4. 得意科目は数学と物理
  5. そもそもテスト勉強をそんなにしてない

  6.  暗記力がゴミ

 

 

本来高校名を書いた方がしっかりした比較となっていいのだろうが、流石にまだバレたくないので控えさせてもらう!

 

同校の者ならテスト日程で気付く可能性もあるが仕方なしである。

 

2人のモチベーションと集中力が果たしてこの期間中ですら持つのか不安であるが、今回記事にしてしまったので頑張らせていただく。

 

 

またただのテスト対決とは少し変えて

今回はある程度準備しておいた勉強法を利用させていただきテスト勉強に挑みたいと思う。

 

勉強記録や勉強法、どこでモチベーションが切れたか、上手くテストで力を発揮できたかどうか…そこらへんの内容を対決後の記事としてお互いにまとめさせてもらう。

 

 

また12日間中あげる私Cymysの記事は予め書き溜められておいたものをあげる。

 

もしかしたら途中でモチベーション維持のため中間報告をするかもしれないが、しっかり別記事も投稿する。

 

本記事投稿時がスタートである。

 

 

両雄の対決を応援してくれるものは下のブログランキングバナーをポチッと押してくれ!

 

またTwitterもやってるためフォローよろしく!

 

 

ブログランキングはこちら

Twitterはこちら

twitter.com

follow us in feedly

スポンサーリンク