TORM

高校生のマルチジャンルなプロジェクト

【高2】W東大受験ログやります、始めます

紳士淑女の諸君ごきげんよう!

本記事を担当させていただくCyだ。

 

f:id:TORM1104:20191215080326j:image

 

内容はタイトルの通り。

やります、ようやく私Cy第1志望東京大学に向けての受験ログを始めます。

(ちょっと今回口調が崩れるが気にしないでくれ!)

 

そして今回『東大』受験に挑むのは私だけではなくmysも行います。

 

 

mys:こんにちはーmysです!いつも数学の記事ばかり書いているわけですが、受験の様子もお伝えしようとおもいます!

 

 

Cy:というわけで私は受験勉強最高峰の『東京大学』を志望。mysは芸術最高峰の『東京藝術大学』を志望します。

(ちなみに実は私Cyよりもmysの方が賢い)

 

だいぶ変わった話ではありますがやらせていただきます。

 

 

Cy:まずは私から。

現在私のレベルとしては駿台全国模試で偏差値57〜58前後。

数学と英語が50程度で、国語でアドをとって偏差値70くらいをとっています。

 

私が受けるのは今のところ東大文科II類経済学部志望で、滑り止めとしての私立は一切受けない予定。

 

マジで凡人が並大抵の覚悟で受けて受かるところでないのは実際高校受験を経てビシビシ伝わっております。

 

で、割と重要な環境について書かせてもらうと学校に関しては最難関ではないけど割といい方だと思うレベルです。

 

具体的なことを言うとクラスに駿台模試A判定が5、6人いて、東大実践でも現段階で1人、2人は合格圏内がいるという感じ。

 

私は全くそのレベルではありません。ついでに言うと大手の塾(駿台や河合)に通うつもりもありません。(Z会などの通信教材はレビューしてみたいので試してみるつもりですが…)

 

で更に言うと現役でTORMで記事を書きながら受験する予定です。

マジでヘビーな道になるのはわかっておりますが試行錯誤しながら挑戦させていただくつもりです。

 

ただやろうと思えばやれる環境はそろっているので後は私の心意気次第。

発信することをモチベーションに頑張らせていただきます。

 

これからの私の記事は主に東大受験ログや勉強法について、また勉強したことのアウトプット記事がメインへと移っていくかと…

 

どうすればリアルな感じがより伝わるか、そして東大合格のために何が必要か考えてやっていきたいと思います。

 

mys:私のスペックを披露していきます。

 

駿台は偏差値50〜65とかなり不安定。

問題との相性が顕著に出てしまう。

 

得意教科は数学、理科、国語

苦手は社会、英語

 

文系教科はCyのほうができますね、普通に定期テストでよく順位負けるし。私のほうができるっていうことはありませんよ笑

 

私が受けるのは東京藝術大学音楽学部楽理科というところで、ある程度の勉強+音楽技能が求められる学科であるわけです。

 

塾、予備校には行かないのですが、さすがに何も対策しないと落ちるので、同大学院を出た方に師事して、ある程度は習います。

 

滑り止めはしません!一本で!

 

まあ、音大附属校に通っている人達とも争わないといけないのですが、倒します。

と、そのぐらいの覚悟を持ってやっていこうかと思います。

 

あまり知られていない東京藝術大学の受験について驚きを伝えられるように頑張って記事を書いていこうと思います。

 

東京藝術大学は難しいらしいですが、頑張って合格できるようにします!

 

Cy:めっちゃぶっ飛んでるなこの記事…

ただお互い元々の志望大学ではあるので頑張るしかない。

 

mys:まあ同時に二人が東大と東京藝大を受けるなんてシチュエーションあんまないからね笑

まあ、当然かの如く合格してやろう!

 

Cy:そうだね。かなり難しい道になると思うけど気張っていこー!

 

 

Cy:ここまでの読了ありがとう!

下のブログランキングバナーを押して是非このTORMを応援して欲しい!

 

そして是非続きが気になるなら読者登録してくれ!登録通知が我々のモチベーションを非常に上げてくれるぞ!

 

mys:Twitterもやっているので、そっちほうもフォローよろしくお願いします!

 


高校生ランキング

Twitterはこちら

twitter.com

follow us in feedly

スポンサーリンク