TORM

高校生のマルチジャンルなプロジェクト

【勉強】実力テストで上位に入りたい!

○実力テストで点がとりたい人の目標です

 

 

紳士淑女の諸君ごきげんよう!

Cyデス!!

 

 

今回は実力テストに向けての勉強をします。

 

まず実力テストの今までの実力ですが

1年次の数学は200点中6点という驚異的な点数を叩き出しました。

 

ただ国語と英語でなんとか耐え忍んで

総合順位は140位くらいだったと思います。

 

2年次一学期も総合順位は100位台前半でした。

 

そこで今回は1月30日と31日にある校内実力テストで50位以内に入ることを目標とします。

 

 

20日程度で数学を全て網羅するのは無理なので東大頻出分野だけ対策します。

恐らく出るだろうと思われるのは確率と整数、軌跡・領域あたりはくると思います。

小問集合もあまり落としたくないので手が空いたら青チャートで補填を…

 

国語は古文・漢文を重点的に。あとはセンター対策のものを少しやろうかなと。

英語は英文法をネクステ、出来る限りやろうかなと思ってます。

 

また今回実際どれくらい勉強しているのかお伝えするためにスタディプラスを使います。

 

スタディプラスは自分がどれくらい勉強しているのか確かめるため

勉強時間をグラフ化して視覚的にわかりやすくしたものです。

 

フォローしてもらえれば私の勉強時間を確認できると思うのでよろしかったらしてみてください。

 

アカウント名は  サイ/Cy   です

またキーワードで探した場合 TORM でも出てきます。

 

 

今回の記事は以上となります。ご精読ありがとうございました!

 

よろしければTORMのTwitterのフォローや読者登録よろしくお願いします!

follow us in feedly

スポンサーリンク